きむら指圧研究所 | 日記 | 台風15号と地震

指圧のやり方が学べる指圧講座。肩こり/腰痛/慢性病などによく効く指圧治療。

Top >  日記 > 台風15号と地震

きむら指圧研究所 の日記

台風15号と地震

2011.09.21

本当に、9月21日はさんざんな日でしたね。台風15号は勢力を強めて、日本列島を縦断して暴れ回りました。

当初、15号が発生した頃は沖縄近辺をウロウロしているだけで、勢力も弱かったのですが、あれよあれよと思う間もなく、急激に勢力を増して日本列島を直撃して来たのですから、驚くべき台風でした。

普通は日本に近付くにつれて、勢力も弱まるのですが、この台風は逆に勢力を強めて日本列島
を直撃したわけで、気象予報士も驚いていたようです。


東京でも、長い時間、強風と大雨に見舞われ、久々に台風の怖さを実感しました。私の所は7階ですが、窓ガラスが強風に揺れて、玄関のドアも開けられない程の強い風に見舞われました。

その台風が何とか通過して、やれやれと思ってくつろいでいたら、夜になって、今度は茨城県地方を中心とした地震に見舞われました。東京でも、結構な揺れを感じました。

これまでは、台風と地震が一緒に来ることは余りなかったように思うのですが、今年は、先の大震災以来、何でもありの観がしています。

最早、日本列島は何処も安全な所が無いことになってしまったようです。

台風15号と地震

日記一覧へ戻る

【PR】  nature  理髪館kotesashi  ハウスクリーニングとエコリフォームくらしえん  りゅう鍼灸整骨院  ズームアップエンタテイメント